どーして引っ越し先は鎌倉になったのか? - blog

どーして引っ越し先は鎌倉になったのか?

| コメント(4)

2年くらい前から引っ越しを考えていまして、

田舎暮らし・・・も考えてみたのですが、さすがにそれは突然は無理かな・・・

って思って、関東近郊で探しておりました。

きっかけは、2月初め?に新聞に掲載されていた「鎌倉古民家暮らし」という記事を読んだのが最初。

あ・・・鎌倉・・・鎌倉ね・・・、前から憧れてたんだよね・・・

山もあって、海もあって、しかもおしゃれ!!!!!

ムム・・・いいかも・・・いいかも・・・

と、鎌倉ライフの妄想が進み・・・

夫に、「鎌倉どう?」って提案。

(この発言の時点で、すでに心は決まっているんだけどサ。)

幸い夫の通勤にも便利だったので、鎌倉に引っ越すことに決まったのでした。

 

アッサリ・・・(^0^)

 

でも、2年間考えていたので、やっぱり2年分くらいの心積もりは必要だったと思います。

 

家は、江ノ電「由比ヶ浜駅」から徒歩5分。鎌倉駅まで徒歩15分。

海まで徒歩10分というところです。 流木取り放題!

戸建てで、築40年くらいの、けっこうなレトロハウスです。

そして、そして、交渉して『ねこ飼育可』の条件をGet!(犬はOKのところが多いのです)

念願の・・・目標でもあったネコさんとの共同生活・・・

実はまだお迎えしてはいないんですけどね(涙)

というのは、5/14(土)・15(日)開催のデザインフェスタに、半年前に参加申し込みしていたので、

今はそれに向かって、荷物もそこそこで取り掛かっているところなのです。

もう本当に本当に早くいっしょに暮らしたいけど、4年待ったんだもの、ここは大人になって、

グ・・・・・ッとガマン(>_<)!!って、説得されたんだけどさ(笑)

デザフェスが終わってから、お迎えすることとなったのです~(涙)

 

作業してたらネコさんが寄ってきて・・・うわ~!・・・なんて妄想しつつ、がんばりますョ!!!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆デザインフェスタ2011について☆

東京ビックサイトで毎年2回開かれている、アートイベントです。

出展者8,500名という超ビックイベント!

入場料が800円(前売り)~1,000円(当日)かかってしまうのですが、

イラスト、立体、ショー、シアターなどなど、たくさんのアートにふれることができ、

個性的なレストランや、カフェもあるので、飽きることなく丸一日楽しむことができますよ!

詳細はコチラまで→→→http://www.designfesta.com/index.html

ぜひ、遊びに来てみてください~♪

ブース(お店)の場所は、E-255,E-254 となります☆

専門学校同期mimi*baum さんといっしょに出展しますよ。

 

コメント(4)

夫〉鎌倉、その前に俺からも案をだした気がするけど(´・ω・`)

デザフェスのブース作成、頑張って手伝うよ~
だから猫さんの妄想は控えて集中してください(笑)

いいんだもーん!

ありがとう☆
がんばるよ。
庭を通過する猫と友だちになりたい・・・

ただいまパソコン部屋に仔猫が12頭(笑)増えちゃいました(^^;...
母猫萌ちゃんは大忙し。

近いうちにブログに個別の写真のアップしたいと思います。
映像は乗っけてあります(笑)

ぶんたさん、コメントありがとうございます(^0^)
先程、ブログ見ました。
本当に(怒)ですね。
でも、子猫は本当にかわいー!!
ふっくら毛で、目がうるうるしてて・・・はぁ~(>_<)
見とれてしまいました。

お世話がんばってください・・・!

コメントする

このブログ記事について

このページは、mameが2011年4月15日 20:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いろいろありました3・・4月・・・」です。

次のブログ記事は「春まつりの作品☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。