星の王子さまのフェルト羊毛人形☆ - blog

星の王子さまのフェルト羊毛人形☆

| コメント(6)

あの星の王子さまが、フランス人作家の手により、コミックとなりました!

今回は、出版記念作品展の会場に飾る、フェルト羊毛人形を作る仕事をいただきました。

星の王子さまのバンド・デジネ版(フランスコミック版)は、世界で初めての出版となります。

作者は、バンド・デジネ作家でもあり、監督などもつとめているジョン・スファール氏です。

フランスでは、発行部数30万部のベストセラーとなり、その後、ヨーロッパ各国でも翻訳され、

ベストセラーとなっている注目の作品です。

hosinooujisama0.jpg    hosinooujisama3.jpg

星の王子さまミュージアムのカフェで開かれている出版記念会場☆

(サンクチュアリ出版社企画)

 

私も読んでみたのですが、初めはちょっとクセがあるなと思っていた絵が読み進むにつれて、

ジョン・スファール氏が描き出した、元気な王子さまと、その独特な世界に目が離せなくなり、

ぐいぐい引き込まれていきました。

星の王子さまが好きな人にも、また初めて読む人にも、ぜひ手に取ってもらいたい作品です☆

 

星の王子さまミュージアム→→http://www.tbs.co.jp/l-prince/

サンクチュアリ出版社→→http://www.sanctuarybooks.jp/

 

と、いろいろ書きましたが、やっぱり何が一番気になるかって・・・

もしもしも、もしも・・・ジョン・スファール氏がこの羊毛フェルト人形を見ることがあったら・・・

感想を聞きたい・・・・(>_<)!!!

よね・・・

コメント(6)

フェルト人形、ホントによくできているよね!
TBSのブログにも載っているんだね!

私も本読んでみよ~♪

かわいいですね
よく出来てる!!凄いですね。
星の王子様か、読まないまま、シジューを過ぎたな~
機会を作って読みたいです

おおー、こんなふうに飾られているんですね!素敵です。
原画もいっしょで、映えますね~。
原画は印刷よりもあざやかにみえますね。

ハルさんへ☆
返信遅くなってしまって、本当にごめん(>_<)
ありがとう!
今度、本見せてあげるね。

ニイハオさんへ☆
お返事遅くなってしまい、大変申し訳ありません(>_<)
何を今更ですが、お返事書かせてくださいm(_ _)m

ありがとうございます!
今度、ねこ会議の時に持って行きますね☆
原作の方も持っているので、読み比べてみるのも面白い
かもしれません(^0^)

白ふくろう舎さんへ☆

お返事遅くなってしまい、大変申し訳ありません(>_<)
そうですね。原画の方が鮮やかに見えますね(^0^)
cafeの雰囲気ステキですよね。
行ってみたいと思ったのですが、1泊にすると、まだネコを置いて行けないなと思ってしまって・・・。
う~ん・・・

コメントする

このブログ記事について

このページは、mameが2011年7月20日 14:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏まつり作品」です。

次のブログ記事は「けもの展に参加します☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。