「いぬ・ねこ里親会」の「のぼり旗」作りがんばりました~! - blog

「いぬ・ねこ里親会」の「のぼり旗」作りがんばりました~!

| コメント(4)

いぬ・ねこの保護活動をしている<ぶんたの家>さんの「のぼり旗」を作りました!

DSCF3051.JPG

大きさは、1500mm×500mm×2枚のなかなかの大作!!

布を切って、縫う(ミシンですが)作業からだったので、裁縫が苦手の私には、

なかなかここが辛い作業でした(^0^;)

イラストも最近描いていなかったので、まずは3日間くらい手慣らししてから入るという

ちょっとおぃおぃな状態からのスタート・・・

まずは、パソ内でレイアウトと文字を決めて、プリントアウト→転写→→そして最後の大仕事・・・色付けスタート!

DSCF3047.JPG 洗える布用絵の具はお高いので、「赤・青・黄・白」のみで全色カバー。

 

DSCF3046.JPG  DSCF3048.JPG

作った色だと、不透明絵の具はやっぱり濁っちゃうな~

昼過ぎから始めた色塗り。思った以上に時間がかかり・・・

夜の10時にようやく終~了~(^▽^;)

DSCF3049.JPG 大きいのをやると手はぐちゃぐちゃになるよ。

 

里親会ですので、まずは気軽に来ていただきたい気持ちと、布の素材を生かしつつ、かなり手描き感いっぱい、

ちょっと子どもが描いた風にしてみたのですが・・・

DSCF3050.JPG

あまりない感じ?の、のぼり旗が完成!

けど、ちょっとイモっぽ過ぎる感じになってしまったかな・・・

出来上がってから心配感が増す・・・(^0^;)

ま、でも、またもし次作るときがあったら、そのときにまた違うテイストにするってことで!

大丈夫かな~~~

 

通年で行っている里親会の情報です

・主催者: Do One Good PARK ・ぶんたの家 (お問い合せはぶんたの家にお願いいたします) 

・場 所 : 渋谷区神宮前5–53–70 国連大学前の広場、ファーマーズマーケット内 
                    
・ 時   : 第2土曜日 第4日曜日  12時頃から15時(状況により時間延長もあり) 

※主催者からの日程調整により、日にちが変更となることがあります(1,2週前告知) 
               
------------------------------------ 
ぶんたの家 ブログ 
http://buntano-ie.cocolog-nifty.com/blog/

 

次回は、3/25(日)、4/7(土)と4/22(日)となります。

私もときどきスタッフとして参加しています。

土曜日はスタッフが少し不足気味ですので、ご興味のある方はご連絡ください!

 

 

お手伝いの内容は、ドックランで子犬と遊んだり、来場者の方とお話ししたり 

(具体的な譲渡内容となった場合は、専任スタッフにバトンタッチします)、 グッズ販売などになります。

 

4/7は、参加予定です。

のぼり旗がはためく様子も激写するぞー!

 

 

 

コメント(4)

制作お疲れ様でした、感謝!感謝です。
わたし的には非常にグッドです、後でお代は請求書でお願いしますm(__)m

絵が可愛いです、いっそうさんが喜びそう。

良かったです!ホッと一安心。
お代は、時たまニマメの相談に乗ってください(笑)
今日、晴れてよかったですね~(^▽^)

のぼり旗すっごい可愛かったでよ~(^^)

おかげさまで大好評!!
署名もたくさん集まりましたし
ねこ2匹、犬1頭の里親希望者さんも!!

家の保護っ子ライチもお呼びがあり、トライアルスタートしました。

後でmixiに写真アップしますね~

お返事遅くなってしまい、すみません~(><)

感想ありがとうございます!
里親希望者さん現れて良かったです~(^0^)♪

コメントする

このブログ記事について

このページは、mameが2012年3月24日 20:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近マステにちょっと凝ってます♪」です。

次のブログ記事は「久々制作過程UP☆ペルーの女性とアルパカのコンビ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。