久々制作過程UP☆ペルーの女性とアルパカのコンビ - blog

久々制作過程UP☆ペルーの女性とアルパカのコンビ

| コメント(2)

ここ数日カゼをひいてしまい、制作お休み、昨日からノロノロ再開でした。

ようやくほぼ良くなったので、久しぶりに制作過程をUP!

雑誌に小さく載っていたペルーの街角の一コマがとってもかわいかったので、

それを作ってます。

久しぶりにフェルトで人を作ってるけど、やっぱり人間は難しい・・・

間接が多いな~って改めて思ったり・・・

 

DSCF3063.JPG
小さなスナップ。
自分の作りたい大きさに起こして、これを元に作ってきます。
 
 
DSCF3058.JPG
針金で骨格を作って、それにベースの綿を巻きつけます。
土台をしっかり作らないと、のちのち困るので、ここは慎重に。バランスも大事!

 

DSCF3064.JPG
洋服を着たよ~

 

まだまだ大変・・・

続きはまた後ほど・・・

 

そうそう・・・3/30に「にまめ」くんは1歳になりました!

体重、4.3kgの立派な青年です!

髭も濃くて立派です!!

DSCF3060.jpg 満1才を迎えた「にまめ」くん。

いつもと変わらず幸せそうに寝てました~。

 

私は次の日からカゼをひいてしまったけど(^^;)

→→風雨の中、人生2度目のサッカー観戦に行ったため。

やっぱりやりなれないことはしない方が身のためか~~~

FCファンの人たちは、カゼなんてひかなかったに違いない。

きっと私には、熱い魂がないからカゼをひいたんだ・・・

コメント(2)

にまめ☆Happy Birthday!!
もう1歳になったんだね~
もうすぐ来て、1年経つんだね!

フェルトも頑張ってね!

ありがと~(^0^)

もうにまめがいない家なんて、考えられないよ~。
もう、そんなに大きくならないだろう、って。

フェルトもチクチクがんばるよ!

コメントする

このブログ記事について

このページは、mameが2012年4月 4日 13:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「いぬ・ねこ里親会」の「のぼり旗」作りがんばりました~!」です。

次のブログ記事は「久しぶりすぎて・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。